「想い綴るふわふわと」七転八倒の25歳がこの歳でなんとなく区切りがついたので書いてみる。

自分のこと、生活の中で感じること、思ったことをそのまま書いてみます。できる限り自分の言葉で。特に移住とか地方暮らしとか地域おこしなんかをテーマに書いていきますので宜しくお願いします。

【個人事業を始めた~社長を夢見た21歳の夏~】

なんか久しぶりにブログを書いてみようという気になり書いてみる。

どうもこのブログというやつは続けることができない。なぜ続かないのか?については非常に興味があるけれどいったんそれは置いといて・・・

 

 

確か会社を辞めて個人事業を始めるとこからだった。。。

 

 

 

会社の作り方さえ知らなかったのでまずそこから調べた。

ふむふむ。

ふむふむ。。。

なんかいろいろあってよく分からないので

簡単そうだった個人事業にした。

 

 

まあ簡単だった・・・

税務署行ってものの5分ではい終了!!

青色申告

・開業の届出書

 

この2点に必要事項を書いて提出するだけ。

これで晴れて経営者の仲間入りである!!

 

よっし!!じゃあなんの商売しようかね~なんて言いながら

帰りの車で彼女と大喧嘩したことはいまだに忘れられない・・・笑

 

なんとなく区切りがついたのでこのへんで。またね!